« えっ!!カレーですか。 | Main | 沼地からの脱出‥‥ »

ただいまー

10月11日(水)晴れ  沖縄旅行(4日目)

毎日こんな海を見て
Kurukuma

こんなコトをやったりして
Tuna
無事に帰ってきました。

街中のホテルの朝ごはんはバイキングスタイルでそれ以上でもなくそれ以下で
もなし。なぜか多数のアメリカ人や日系人であふれていたので、一瞬ハワイに
居る気分でした。それにしてもみんなすごい太っています。

那覇から南東方向は道がごちゃごちゃとややこしいのでカーナビに頼って走り
ます。着いたのは沖縄で最も神聖な地とされている斎場御嶽(セーファウタキ)。
自然の大岩が割れ寄りかかりその周りをうっそうとした木々が取り囲んでいま
す。(左の写真)ここは琉球の創生神アマミキヨが作った7御嶽のひとつと伝
えられていて、世界遺産でもあります。‥‥正直に言うと何が世界遺産なのか
トドにはわからなかった。でも下から続く石畳は見事な仕事でありました。

近くの高台にあるカフェで昼食。去年は混んでいて入れなかったので2年越しに
やっと有機野菜を使ったカレーを食べたのだが、残念ながらそれほどのモノで
はありませんでした。半分以上残す。←トドにとっては大変めずらしい現象。
でも景色はサイコーでした。右の写真がそですねー。
UtakiUmi_1


ほんで、以下の写真はオマケです。
Winner_1Fyrara
Dogs_1
地元民をさしおいて自分達の
力でツナ引きに勝ったような
顔で握手を交わしているのは
トドと同宿のO氏です。
祭りの喧騒の中をふらり歩っ
ている犬がいたのでパチリ。

犬が苦手だったはずのアシカ
さんも今ではこんな風に接す
ることが出来るようになりま
した。ビーグル犬のレモンの
おかげですね。

さあ、これで沖縄のレポートはオシマイです。おつき合いいただいたみなさん
ありがとう。これ読んで沖縄に行きたくなったミヤハラさん、去年のレポート
も読んでみてください。右サイドの「Archives」の2005年10月分に入ってま
す。2003年の石垣島はHPの「旅」に収録されています。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« えっ!!カレーですか。 | Main | 沼地からの脱出‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« えっ!!カレーですか。 | Main | 沼地からの脱出‥‥ »