« いいことばかりなんか? | Main | でぇ嫌いなタチなんで »

コペル先生かワカモト師

10月18日(水)晴れ

家周りのぶどう畑に牡蠣殻粉を撒く。10Rあたり160kg。(20kg/561円)
土壌改良のタメとカタク締まったぶどうになると言うので毎年施肥している。

Yubi写真はトドの指先。指が短い?そんなコトは放
っといて欲しい。
この2ヶ月ほど先端10mmほどがシビれたよう
に感覚がにぶい。直りかけの火傷したところと
言った感覚でもある。
カジルと痛いので生きてはいる。‥‥と思う。
特に不便は感じないのだが、支払いの時にお札
が2枚あるのか3枚あるのか良くわからへん。

こんな時に頼りになるのはコペル先生かワカモト師である。
*コペル先生を知らない若い人はひょうたん島のハカセ君を想像してください。
 それも知らないって? まぁ何でも知っているヒトってコトです。
 (10/21 訂正 コペル先生 → ケぺル先生の間違いです)
ワカモト師は東洋医学をマスターして「歌って踊れる鍼灸師」の肩書きを持つ
ナゾの人物である。

モシモシワカモトセンセですか?と電話して症状をセツセツと訴えた。
ワシ思うに、北方の氷の国に住む悪々い魔女に石化するマホーでもかけられた
んじゃないでしょうか?
→んだば黄金のタテガミを持つライオンのアスランさんに直してもらいなされ。

それとも、こないだぶどう畑で出会った青大将は実はゴルゴンさんだったでし
ょうか?
→ゴルゴンやメドゥーサを見たんならペルセウスさんに退治してもらう方がえ
 えなぁ。

「お前さんのしょーもない話は、モーそんくらいで充分じゃ」「シビれるヒト
サシ指ちゅうのは右かえ、左かえ」 右ですが。「おおそうか、じゃ首だな」
別に首なんて痛めちゃいませんけど。「ふぉふぉふぉ、お前さんは春先からず
っとぶどう棚を見上げとったじゃろ」「そのせいじゃよ」へーそんなもんです
か。じゃ左指だったらどうなんですか?「そのバアイは心臓の欠陥じゃで、す
ぐに医者に行きなされ」

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« いいことばかりなんか? | Main | でぇ嫌いなタチなんで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いいことばかりなんか? | Main | でぇ嫌いなタチなんで »