« エイヤとテーブルを | Main | コペル先生かワカモト師 »

いいことばかりなんか?

10月17日(火)晴れ

午後、山の畑カンパラでぶどう棚を作る作業。

19時、集会所で道路拡張の説明会。
トドが小学生のころは田んぼの中に点々と50軒ほどの家がある村であった。
それが今では160軒になり、言わば住宅地の中で農作業している。
道は時代とともに太くなってはいるのだが、狭くて曲がっており不馴れな人は
目が点になってしまう。まぁそれでも2トンダンプも時々通っているのだけど。
その道を一気に5m道路にしようって話である。
集まった地権者のどの顔も「道路が大きくなることはイイコトだ」の表情しか
読み取れない。おいおい、それってホントにいいことばかりなんかい?とへそ
曲がりのトドは思う。
車の走る速度は上がり、住宅はさらに増えて周辺部の過疎化はもっと進む。
何より農作業者の肩身が狭くなるのが困るんだけどなぁ。
トドは住宅と田畑がバランス良く混在する「田園都市構想」を持った政治家に
一票を投じたい。そんなん居ないけど。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« エイヤとテーブルを | Main | コペル先生かワカモト師 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エイヤとテーブルを | Main | コペル先生かワカモト師 »