« ただいまー | Main | 時間線を遡って »

沼地からの脱出‥‥

10月12日(木)晴れ

Mro午前、山のぶどう畑バルキに
行き、乗用草刈り機オーちゃ
んで草刈り。
ついでにお隣の休耕田の草丈
160cmほどもある草の海に
乗り入れて草刈り。
もう少し、あと少しと欲張り
すぎて泥地の中でスタック!
足場が悪くて手では持ち上が
らない。古い10番線を置きっ
ぱなしにしてたのでそいつを
軽トラに結んで引っ張るがプ
ツリと切れてしまう。
さて、どうしよう‥‥

午後、ぶどう棚用のシメ具「シメメラー」を持って来て、柱用に打ち込んだア
ンカーに結び付けてゆっくり、ジワリと引くとオーちゃんはブジに沼地から抜
け出したのでありました。
うーん、すごいぞ「シメラー」。一家に一台あっても便利かもしれない。

TunaguShimegu
左オーちゃんのフロントバンパーに10番線を巻付けたところ。
右が2トンまで引っぱれる「シメラー」です。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ただいまー | Main | 時間線を遡って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ただいまー | Main | 時間線を遡って »