« ワインビネガーもどき | Main | 住むのもイイかも »

楽しくなくっちゃ

9月7日(木)くもり、雨

午前、山の畑カンパラで草刈ぶんぶん2時間半。
午後、山の畑バルキで完熟度をチェック。
夕方、自宅まわりの畑の副梢カット。
毎日、毎日、同じような作業をくり返して、何が面白いんだね。
それが、植物を育て管理する仕事って結構面白いんですよ。
毎年、何かしら失敗をしてはアタマを抱えるコトも多いんですけど、それでも、
‥‥いや、だから工夫のしがいが有るってもんです。

「楽しくなくっちゃ、百姓じゃない」は我が師の奥様の言葉。
「飽きる前に止めてしまおう」がウチのモットーです。百姓仕事はどうしたっ
て単純作業が多くなる。いろんな作業を組み合わせて飽きないようにしよう。
の意であります。

今日はアシカさん大失態の余波を受けて、大荒れの一日でありました。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ワインビネガーもどき | Main | 住むのもイイかも »

Comments

こんばんは、トドさん
大分収穫は進んでるようですね(^_^)
ご夫婦の全ての仕事に対する愛情を見習いたいです。
だらだらと長時間してしまうことが多いオラ達夫婦、
トドさん&アシカさんに負けないようにしよう。
勝手にライバル意識をもったオラでした(^^ゞ

Posted by: tikupon167 | September 09, 2006 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワインビネガーもどき | Main | 住むのもイイかも »