« 酒を飲むとキモチイイか? | Main | トナリの町はオイシイ »

早く送らねばなんねのっす

9月3日(日)晴れ

Littlefly午前、自宅まわりの畑で副梢をカット。
蚊がスゴイので、友人に送ってもらったネット付
きの帽子をかぶっての作業。ちょっと暑いけど蚊
に煩わせられないのがウレシイ。
ワカモトさんありがと。重宝してます。
写真はその帽子に付いていたタグです。にっこり
笑った無気味なオジさんはトドじゃありませーん。

枝をカットしながら時々、味見もしています。ネ
ットの下の方を持ち上げて、素早く口に放り込み
ます。
まだ酸が強くすっぱいけど、トテモ美味しい!
同じように「美味しいじゃんコレ」って言ってく
れるぶどう好きの友人やお客さまの顔が何人も頭
に浮んできます。
むふふ。早く送ってやらねばなんねのっす。

ウチの園にはピオーネが多すぎる!と言って一昨年ピオーネの枝3本に安芸ク
ィーンを接ぎました。つまり1本の木に黒と赤、両方のぶどうが成っています。
 うーん。この木の名前がたった今「スタンダール」に決まりました。
キレイなピンクに染まったツブを食べると、パリッサクッと割れて甘い香りが
口の中に広がります。マサに安芸クィーンの味!
さて、黒いツブを食べると、こっこれも濃厚にして華やかな如何にもピオーネ
の味です。しかも通常よりオイシイ‥‥‥ような気がする。
うーん。この木はこのまま安芸クィーンにするか、それとももう一度ピオーネ
にもどした方がシアワセだろうか?‥‥考えてしまう。
二重国籍を持つ人みたいですね。

午後、山の畑バルキでぶんぶん草刈。いっぱい汗をかいて、くたびれて帰り着
いて飲むビールの美味しいことといったら比べるモノがありません。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 酒を飲むとキモチイイか? | Main | トナリの町はオイシイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 酒を飲むとキモチイイか? | Main | トナリの町はオイシイ »