« タドさん来訪 | Main | メールしてください »

建築と旅とスケッチ

9月24日(日)晴れ

早朝、電車で倉敷に行く。母方の親戚の自宅での法事に出席。
かつて故人がそうであったように背筋を真直ぐに伸ばして座す。前列中央に座
「かずんこさん」もキチリと背を伸ばして読経を聞いている。
近所の墓地に納骨の後、自宅で精進落しの宴会。たらふくのビールに満たされ
る。
姫路に帰るトド従兄弟の車に同乗させてもらってとなりの町に移動。ニチョさ
んちで勉強会に出席していたアシカに合流。

夕方、倉敷の喫茶店「はしまや」さんで旅する建築家スズキキイチさんの講演を聞く。
「建築と旅とスケッチ」をテーマにスライドを見ながら語る。
 夢中になってスケッチしていてカメラを盗まれることたびたび。
 島をめぐる旅の途中、ある島の風景が気に入ってしまい、止むに止まれず下
 船したのはいいけれど、次に通りかかる便は5日後だった。
 20人ほどが並ぶバス停でバスのチケットを買った後、親切な人にすすめられ
 るままシャワーを浴びて出てきたら、誰も居ず、何もなかった。そこはバス
 停ですらなかった。
なんて話を面白く聞いた。
聞きながら自分もかつてバイクに乗り「風の民」をヒョーボーし、時間があれ
ばタダヨッテいたコトを思い出した。

ハードディスクを交換したものの、メールの過去のデータが何故か移行できな
くて困っております。
相変わらずトドはメールは受け取れません。お急ぎの方はアシカあてに送って
ください。もしくは直接電話してください。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« タドさん来訪 | Main | メールしてください »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タドさん来訪 | Main | メールしてください »