« ヘンシンするか? | Main | 幸福の黄色い‥‥ »

HDとメモリを買う

9月20日(水)晴れ

MiyageCyberpack
写真左はメモリ512MBとハードディスク80GBです。
ハードディスクは160GBくらいを入れるつもりだったのですが、2001年に買
ったコンピュータMacG4には対応していなくて、それに今はそんな大きなデー
タを扱っていないので、まっいいかと妥協。
右はデジカメのパッケージ。サイバーショットT-10です。
アシカさん希望の小型カメラをやっと買いました。これでブツ撮りがキレイに
なる‥‥か?レンズは、小さいけれどカールツァイスです。

午前、ご近所のバアちゃんに頼まれていたぶどうを収穫。配達。
午後、山の畑バルキに上がり、カラス除けの黄色いハンカチをハタめかせる。
最終便20時40分着で帰るアシカを迎えに空港に夜道を走る。片道約40km。
10分違いでJALとANAが到着。それまで人気の無かったロビーにサラリーマン
があふれている。
帰ってビールを飲んでジンも少し飲んで、眠りの中に沈没。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ヘンシンするか? | Main | 幸福の黄色い‥‥ »

Comments

こんにちは。こちらにもお邪魔致します。
サーバーショットはかなり寄って撮れるので、とってもキレイに写るようですね。
私のblogの相棒@撮影担当が、サイバーショットファンです。
葡萄や景色もそうですが、ビリー君やあずさんのショットもいっぱいお願いします。

Posted by: ハツ | September 21, 2006 at 04:36 PM

おかえりなさい、アシカさん
大活躍のトドさん、お疲れ様ですm(__)m

サイバーショットT-10ですか。羨ましいですね。

最近カラス避けに黄色い神(紙)をぶら下げているようですね。
こちらでもやってました。
効果があるかどうか聞いたら、「最近カラスを見かけんから分からん」だとさ(^_^;)
少しでも効果があるといいですね。
でも利口な奴だからいつまでもつやら。

Posted by: tikupon167 | September 22, 2006 at 01:18 AM

こんにちは(^^)/  ハツさん

サイバーショットはツァイスレンズに引かれて買いました。今度買った「T-10」は名刺の大きさで機能満載です。
スバラシイのですが‥‥初代の大きなレンズの方が
雰囲気があるかなぁ。大きくて持ち歩きがメンドーなのと
3本用意していたバッテリーがどれもダメになったので
引退させるつもりでしたが‥‥もう少し使ってみようかと
思い直しています。

Posted by: トド | October 01, 2006 at 08:00 AM

こんにちは(^^)/  tikuponさん

>最近カラス避けに黄色い神(紙)
マイナスイオンを発生させる物質が入っているらしいの
ですが‥‥それが良いのか、効くようですよ。
完全ではないかもしれませんが来年は細いナイロンネット
と併用して全面展開するつもりです。
防鳥ネットの設置はなんとか避けたいトドであります。

Posted by: トド | October 01, 2006 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヘンシンするか? | Main | 幸福の黄色い‥‥ »