« 「夏」を盗まれたキブン | Main | 水彩画と旅の話 »

ルビー・オクヤマだって

9月16日(土)雨、くもり

早朝、小雨の中を山の畑バルキで藤稔、ピオーネ、ゴルビーを収穫。
チェック、箱詰め、梱包が終わるのは16時半。発送。
アジア名サンサン台風に備えて、自宅まわりのポリフィルムの屋根をはずして
いたらストンと日没。日が短くなった!

Okuyama写真は「ルビー・オクヤマ」。
ぶどう仲間のオガワ氏が、今年初めて1
房付けたのをおスソ分けしてもらいまし
た。
上半分のオイシイ方をゲット。

採るのがちょっと早かったせいか糖度は
もう一つですが、色はなかなかキレイで
すね。少ーしマスカットの香りがします。
それにしても珍しいぶどうを作ってい
るヒトが居るもんですね。
自分のコトはタナに上げて。あはは。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 「夏」を盗まれたキブン | Main | 水彩画と旅の話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「夏」を盗まれたキブン | Main | 水彩画と旅の話 »