« 出荷直前のヨナベ仕事 | Main | 酒を飲むとキモチイイか? »

夢見るは‥‥

9月1日(金)小雨、くもり

Tools通販で工具を買いま
した。
メガネレンチ、エク
ステンションバー、
ラチェット、ディー
プソケット。

夢見るはこんな光景。
朝まだき、バイク用
の車庫の中、整理さ
れた工具の中心に古
めかしいオートバイ
がある。

最後のネジを締め付け、キックペダルを踏み降ろしてしばらく排気音を聞いて
から様子見に早朝の村をそっと走り出す。

えー、ムリです。まず、車庫がありませんな。そいから自慢じゃないけどトド
はメカにはとっても弱いです。
そりゃ、長年のバイク乗りですからチェーン引き、タイヤ交換、プラグやポイ
ントの掃除、ブレーキ調整なんかは出来ます。‥‥やっていました。
でも、今じゃトドにとってバイクは乗るモノであってイジるモノではないので
すね。残念!
しからば、この工具は何かとゆーと。
オーちゃん(乗用草刈機)の刃とプラグの交換用に買いました。合計5,754円。
手持ちの工具が全く使えないので新たに買いました。
何で22mmサイズのボルトを使うのだろう。なんでこんな深い所にプラグが埋
まっているのだろう。
まぁ、ええわ。静かな村の夜明けを切り裂くように、草刈機の爆音も高らかに
走り回ってやらうじゃないか。

くたびれた赤いapriliaのキャップは■ー■さんとツインリンクモテギに行った
時に買ったもの。このころロッシはまだアプリリア(伊)に乗っていて、小気
味良すぎるくらいの走りをしていてダントツの存在。これに対抗できる唯一の
男がワシラのヒーロ、加藤大二郎(ホンダ)クン。彼ならいずれ頂点に立てる
と大期待しておりました。しかし、残念ながら数年後にスズカのレースで亡く
なっちゃうんですね。
以来、レースを見るのはフツリと止めてしまいました。ホント、残念至極。

早朝、アシカは家まわりの畑で「紅伊豆」「ピオーネ」。トドは山の畑バルキ
に走って「藤稔」を収穫。お待たせしました。本日からぶどうの発送スタート
です。順次お送り致しますので、もうしばらくお待ちください。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 出荷直前のヨナベ仕事 | Main | 酒を飲むとキモチイイか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出荷直前のヨナベ仕事 | Main | 酒を飲むとキモチイイか? »