« ちょっとイイでしょ西軽ハウス | Main | 桃のようようたる »

ハダカの王様と‥‥

8月8日(火)晴れ

Ajimi_1
午前、家まわりの畑に日課の?スペシャル木酢液散布。時々枝に巣くっている
虫は見るのだけど、葉っぱは大した病気も無くて元気そう。
もっとも、欧州系のぶどうには少しベト病が見られます。弱いなぁ。
写真は何の案配か袋からハミ出したままのぶどう。良く見ると畑のあちこちに
あります。キチンとした畑ではこんなコトはありません! ‥‥きっと。
我が園はいい加減ですねぇ。でもこうして色付き始めたのを作業の合間にチョ
イと一粒いただくのが楽しみ。すっ酸っぱいデス。でもホッとするくらい美味
しい!糖度計ではかると16.5度ありました。ヨシヨシ、もう少し糖度が上がっ
て酸が抜ければみなさんにお届け出来ます。お待ち下されませ。
左ドナリは窓アキの袋、色の付き具合が見えて便利です。白いヨゴレはボルド
ー液の石灰成分。袋を掛けないと房ごとこんなになってしまいます。

Nude友人のワカモト氏が言う。
「蚊とかいっぱい居るでしょ」
蚊もブヨもアブもデブも居るよ。
「どしてるんデスカ?」
じゃけん、ウズ巻きの蚊取り線
香を腰にぶら下げてなぁ‥‥
「ふーん防虫ネット送りましょ
うか」
てぇんで送ってくれたのがコレ。
軽装のお兄さんごとネットで包
んでしまおうって商品ダナ。
こりゃ蚊の多いヌーディスト村
で大ウケするんじゃないかな。
早速、使ってみよう。近所の小学生にハダカの王様と呼ばれそうですなぁ。
小さいサイズはアシカさんの分ですね、あはは。
右の帽子にもネットが仕込んであります。どちらも、蚊柱が立つアラスカや
カナダ奥地でも使えそうデス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぶどうの通販はおかげさまで、好調のすべり出しです。
懐かしい友人や去年買っていただいたお客さまとのメールや電話でのやり取
りを楽しんでます。ところで、Aセットと家庭用セットは完売となりました。
B、C、D、ギフトセットはまだ余裕があります。
よろしかったらこちらをご利用ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ちょっとイイでしょ西軽ハウス | Main | 桃のようようたる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっとイイでしょ西軽ハウス | Main | 桃のようようたる »