« ひたすら食べるだけのヒト | Main | ちょっとイイでしょ西軽ハウス »

ダレカ生ビール飲モ!

8月6日(日)晴れ

朝飯の前に自宅まわりの畑に唐辛子木酢液+ニンニク酎+米酢+にがりを葉面散
布。ほのかに漂う甘いぶどうの香りを打ち消すように、木酢とアルコールのニ
オイが畑に満ちる。わずかな間でも鳥の臭覚をごまかしてくれますように。

午前、枝の整理。
午後、山の畑バルキで草刈。
夕方、自宅まわりの畑の一文字スタイルの木に潅水を1.5時間。
砂漠化しているポリフィルムの屋根の下に集中して潅水。

遠くの畑で作業する時には水筒にお茶を入れて行く。冷たい水だと際限なく飲
んでしまうのと「冷たいモノはカラダに良くない」と言う中国人の教えを守っ
ているのだ。

Beerしかし、ビールはしかも生ビールだけは氷のように
冷えたジョッキにキンキンに冷えたビールを注いで
欲しい!
あぁ‥‥生ビール飲みたい。ダレカ誘ッテクレ。灼
熱の太陽の下での作業モ代ワッテクレ。

仕事の帰り、プールで泳いでから居酒屋でウダウダ
と生ビールを飲んでいた時代が夢のようです。
写真は生ビールならぬ発泡酒。今年はこんなの飲ん
でます。慣れてしまうとホンマモンのビールよりも
軽くて爽やかで、味わうってよりもノドの乾きを癒
すには最適です。

青葉区のショーコさんいつも読んでいただいているようですね。ありがと。
いつか、一緒に生ビール飲みましょ。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ひたすら食べるだけのヒト | Main | ちょっとイイでしょ西軽ハウス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ひたすら食べるだけのヒト | Main | ちょっとイイでしょ西軽ハウス »