« 「オイシイ」が元気のモト | Main | ひたすら食べるだけのヒト »

コンポーマシン

8月4日(金)晴れ

午前、自宅周りでコマゴマとした用事を済ませる。あまりにコマゴマとしてい
たらしくて思い出せないくらいコマゴマ、コマゴマ。トドの記憶回路はそろそ
ろアブナイのかもしれない。
午後、山の畑バルキで枝の整理と草刈。
なんだか、ベットリと疲れがまとわり付いて風呂、食事ですぐ寝てしまった。

Strapack_1写真は中古だけどわが家の新兵器!
梱包用のバインダーです。
名前はメーカーの名前Strapackから
「ストラちゃん」。芸がありませんね。
去年まではトドが手で1箱づつコキコキ
ワシワシとシメていたのですが、時間が
かかり過ぎるのが難点でした。
コレを解決できるスバラシイマシンです。
しっかし、昔見たマシンはウンニャラガ
タビシとアームが動いていたような気が
したのですが、コレには何ンにも‥‥そのようなシカケはなくて、至ってシン
プルです。スイッチ類も少なくて見当がつかない。ワカラナイ!
えーいワカランじゃないか!
で、去年新品を導入した「トマトマファーム」さんに教えてもらうことにしま
した。軽トラでポコポコと山の畑に出かけるついでに寄って、
教えて!「はいはい。こーですよ」 ふぇー簡単じゃん!「チョー、簡単です」
ホントにスバラシイマシンである事が判明しました。助かるぅー。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 「オイシイ」が元気のモト | Main | ひたすら食べるだけのヒト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「オイシイ」が元気のモト | Main | ひたすら食べるだけのヒト »