« ぶどうの予約スタート | Main | コンポーマシン »

「オイシイ」が元気のモト

8月3日(木)晴れ

8時、山を越えて岡山まで走る。アシカは駅前のカルチャーセンターで講師の
仕事。トドは箱屋さんでぶどうのパッケージ材料を買ってから、丸善で本の山
に埋もれてリフレッシュ。
本の山をさまよっているところをアシカに救出されて、ランチは「ARIZONO」
さん。相変わらずオイシイ。わざわざカメラを持っていたのに撮るのも忘れて、
最後のパスタとドルチェだけ2点の写真しかありませーん。
Pasta_1Amain_1
見るからにタフなオーナーの体育会系の社員旅行の話、聞いているだけで元気
が横溢してきます。

倉敷の「おはようナーム」さんでパンを買って、ブルーベリー栽培の話。
Fudo_1Iriguti_2
店内にかかっている「不動力」の額をパチリ。店の前のエントランスも前から
気に入っていたのでパチリ。
さらに西に走り「酒工房あおえ」さんで遣い物の焼酎とトド用の梅酒を買って
高梁川沿いに清流から渓流に風景が変わり行くさまを楽しみながら帰りました。

近所に高校1年生の男の子が居る。小さい頃からいつ見てもバットを振ってい
た。この4月からボーズ頭なのでどうやら野球部に入ったらしい。先日通りが
かりに、おう、甲子園には行けそうか?と声をかけたら「それは、ちょっと」
と答えた。どこの高校だか知らないけど行けるといいなぁ。応援するぞ。
今日の夕方その子の親父さんが来て話をしていたら、どこの高校じゃなくてト
ドの出身校なのであった。なんだ、そっか、そいじゃ甲子園なんか行けないな
ぁ。何しろタカハシ高校には硬式野球部は無いのだから。あはは。
「いや、それが‥‥」と親父は言いにくそうに「今年から硬式野球部が出来て」
「練習場がないから、今日はOBの方に寄付をお願いしようと回っているところ
なんで」‥‥ささやかな額ながら応じるコトにした。

2007年春公開予定の映画「バッテリー」はわが町タカハシ市でも8日間のロケ
を予定していて、先日我がタカハシ高校でも撮影があったそうです。
バッテリー〈4〉

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ぶどうの予約スタート | Main | コンポーマシン »

Comments

う~ん お気に入りのフルコースを堪能されているようで::いいないいな ナームも久しく行ってないので  ああ  あのこしのあるパンを食べたい
 一昨日からブルーベリーの収穫をはじめました。
昨年収穫後ほったらかしだったので、小粒で少なめ
楽しい新聞有難う  

Posted by: akoko | August 04, 2006 at 01:58 PM

あらぁ~、もう家庭用セットはソールドアウトですか!
注文しておいて良かった(^^♪

我が家のブログでも「トドぶどう園」の直販を宣伝したいけど、↓のイラスト画像借用してもいいですか?

山も夏です。暑いです。でも最高気温26℃。
夏は天国じゃ\(~o~)/

Posted by: ぶ~わん | August 04, 2006 at 10:57 PM

こんにちは(^^)/  akokoさん

やることが多すぎて日々ジタバタしてます。

買ったキーホルダー(まだ支払っていませんね)は
かつて一緒に走ったり、また一緒に走りたいバイク乗りに
さしあげました。みんな大好評です。

キーホルダーが欲しくてバイクを買いに来るお客さんが
増えていませんか?

Posted by: トド | August 05, 2006 at 09:43 PM

こんにちは(^^)/  ぶーわんさん

そちらのブログでも宣伝してくださるそうで、
ありがとうございます。
イラストはご自由にお使いください。

でも、トドだけがこ汚く描かれていて、
ワシャ不満ですのだ。

気温36℃の世界に住んでいるトドです。

Posted by: トド | August 05, 2006 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどうの予約スタート | Main | コンポーマシン »