« 重しをハネ除けて逃走 | Main | 夢見るは‥‥ »

出荷直前のヨナベ仕事

8月31日(木)くもり、夕方雨

朝、自宅まわりの畑に2回目のボルドー液を散布。これでこちらの畑は終了。
午前、伸びた副梢をカット。
夕方、山の畑バルキにボルドー液を散布しに行くが、着いた途端に雨が降り出
した。カラス除けに糸を張りながら天気の回復を待つが、晴れることは無さそ
うなので中止して帰る。
夕食後はヨナベ仕事。出荷に備えて2kg用のぶどうの箱を果てしなく折る。

パッケージ屋としてはこの単純作業はキライではない。箱の構造の改良点を考
えながら手早く折り、組み立てていく。
 以前に、我が園よりもずっと広いぶどう畑を持つタキイさんの倉庫を見たこ
 とがあるけど、そこにはオビタダシイ量の2kg、4kgの箱が倉庫に備蓄され
 ていた。それはもう、ずっと、ずーっとホントに果てしなくキレイに並んで
 いて映画「インディ・ジョーンズ1」のエンディングのようでありました。
 ちょっとコワイぞ。

他にも中に入れる印刷物をプリントしたり、とトドは忙しいのだ。


Saikyo写真は先日行ったパドックさんで見かけた
Tシャツ。
トライアンフのイメージは「トラッド」な
んだけどコレじゃちょっとお馬鹿っぽい気
もするなぁ。でも、イギリス風パンクって
言えばパンクかな。

欲しいの人はパドックさんに行くよろし。


「人気ランキング」今日も応援よろしく。
みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 重しをハネ除けて逃走 | Main | 夢見るは‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 重しをハネ除けて逃走 | Main | 夢見るは‥‥ »