« さて、今日は‥‥ | Main | 出荷直前のヨナベ仕事 »

重しをハネ除けて逃走

8月30日(水)晴れ

Seki_1午前、山の畑バルキに出
かけて、カラスからの被
害状況を確認。ピオーネ
3房が失われていた。
涙、涙、涙‥‥

苗畑カンパラにまわって、
草払機を3時間ぶんまわ
す。
HONDAさんのマシンは
パワフルでええのだけど
重くて疲れる。

でも、今さら軽くても2ストロークのマシンには戻れない。これは主義の問題
です。いや、趣味のモンダイか。

午後、アシカと二人でバルキ。アシカは房のチェック。トドはカラス除けのネ
ット張り。

写真は山の畑に行く途中に在る堰。この谷では、今もモクズ蟹が住んでいるそ
うです。上海蟹に近い種類で、地元では「やまさり」と呼ばれいて、最高に美
味い蟹!と多くのファンがいます。

数年前にアシカの実家に送ったら夜の内に重しをハネ除け、ナベのフタを開け
て逃走。3匹は台所で、1匹は勝手口近くの植え込みの中で捕獲。残る1匹は結
局見つからなかった。どうやら多摩川まで逃げたらしい?

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« さて、今日は‥‥ | Main | 出荷直前のヨナベ仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さて、今日は‥‥ | Main | 出荷直前のヨナベ仕事 »