« 笠をかける | Main | ほんのついでのように »

悪魔のような不良娘の

8月25日(金)晴れ、だけど大男が上で暴れているようなドコドコ音が空の上
       から聞こえてくる大気が不安定なんですね。夕方になって雨。

Inout
写真は山の畑バルキに植えている「イタリア」。この木だけポリフィルムの屋
根をまだ残しています。欧州系のぶどうは極端に雨に弱くて、屋根からはずれ
た右半分だけ病気にやられています。ちょっと分かりにくいかなァ。

午前、自宅まわりの畑で鳥害を受けそうな房に笠を掛けたり、枝を切ったり。

午後、となり町の農機具屋で修理に出していた草払い機を受け取る。クラッチ
の修理費3,260円であった。壊れやすいのか、ハタマタ使用頻度が高すぎるの
か。いずれにしても、もう1台予備が必要なのかも知れない。

Barukさて、直った草払い機を使
用すべく、山の畑バルキに
上がってみたら、またして
もぶどうが荒らされている。
手持ちの笠をあるだけ付け
たがまだ足りない。
急いで取りに戻って作業続
行。雷がドンドコと爆裂し、
雨も降り出す中、あたりが
暗くなるまで続行。

風呂に入って、ビール飲んで、カレー(美味なナスカレー)食ってバタリ寝る。
夜半、悪魔のような不良娘にして、半分野良猫になっている黒猫のアズさんに
ニァと起こされる。メシ、水、マド開けて、マド閉めて、を数回。
眠れないのでトド日記を2日分書いている。あー眠い!

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 笠をかける | Main | ほんのついでのように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 笠をかける | Main | ほんのついでのように »