« セピア色の世界が | Main | BMWも »

クラシックなモペッド

8月19日(土)雨からくもり

Monetoトルルゥと電話が鳴って受話器
を取ると「トドさん元気ィ」と
やたらと元気の良い声が耳の中
でバクハツした。
渓流の写真家秋月岩魚氏の懐か
しい声である。
氏とは長く細々とした付き合い
なんだけど、3年ほど前に「水
流」の写真をお借りしたことが
あって、そのお礼にぶどうをお
送りした。
その時には「俺はぶどうって大
キライなんだけどさぁ、これ美
味しいよ」「商売になるんじゃ
ない」と評価していただいた。

*こんなふうに多くの方の支持
 を得て商売に踏切りました。

で、今回は「大事な方に送って
よ」と依頼の電話でありました。

ところで、このモペッドの写真は、後日岩魚氏から送られて来たモノです。
アムステルダムを歩っていて見つけたそうで、すぐにトドと漫画家の中山かえ
るさんの喜んでいる顔が浮んだそうで、送っていただきました。

車種は「Monet-Goyon」。聞いた事もありませんネー。
どうやらフランスのメーカーのようであります。風格ありますねー。こんな写
真を見せられるとなーんか仕事したくなっちまいますね。ポスター、カレンダ
ー、写真集とか‥‥。
ところで、パドックさんお店の壁面にこんな写真欲しいっしょ!

*モペッドの写真の版権は秋月さんにありますので無断転載はしないでくださ
いね。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« セピア色の世界が | Main | BMWも »

Comments

欲しい  さりげなくふっと吊り下げておきたい(ウエアーコーナーがいいな)  私の好みをよ~くご存知で 
 しかし 急がしそうにお見受けしますが::::おでかけも頻繁なようで   浴衣 拝見したかった:::今年は浴衣も盆踊りもビアガーデンにも ぜ~んぜん縁がなかったな~  くすん  

Posted by: akoko | August 21, 2006 at 06:28 PM

こんにちは(^^)/ akokoさま

来年は浴衣も盆踊りもビアガーデンもやりましょう。
遠い未来過ぎてトドが笑いそう?

Posted by: トド | August 22, 2006 at 09:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« セピア色の世界が | Main | BMWも »