« 冷蔵庫の中は | Main | クラシックなモペッド »

セピア色の世界が

8月18日(金)くもりから雨、台風の余波

Asayake早朝、ブラインドがなぜか赤っ
ぽい。窓を開けたらそこはセピ
ア色の世界だった。空も山も赤
いフィルターがかかって見える。

うげげ、何これ!と叫んでカメ
ラを持って表に出た。遠くも近
くも、何もかもが赤味を帯びて
いる。
コッコレは世界が黄砂に覆われ
たのか、天変地異か、単なる朝焼けなのか?ドタドタと二階に上がりアシカに、
今ねすごい‥‥ 「すっごい朝焼けだったね」
だったねってアンタ、と外を見ると、既にセピア色の世界はなく、見なれたフ
ツーの景色であった。朝からキツネにでも化かされた気分である。

午前、山の畑バルキに上がる。屋根のフィルムをはずした時にしばっていたヒ
モをそのままにしていたのでキチンとまとめて屋根にくくり付けた。
放っておくと台風の強風にあおられて何百ものムチとなってぶどうの房や葉を
痛めますからね。約2時間の作業。風で痛みそうな新梢も留め直す。

午後、予報通りに激しい雨。風は思ったほど強くなくて助かる。
台風ウーコンは熊本に在る。大分のヤマシタさん大丈夫かなぁ。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 冷蔵庫の中は | Main | クラシックなモペッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冷蔵庫の中は | Main | クラシックなモペッド »