« お客さん3連発 | Main | ボンダンスは素敵! »

スモモとジンの夏

8月15日(火)晴れ

朝メシの前に自宅前の畑に木酢液を散布。
午前、山の畑バルキで草刈。暑くてバテバテで帰る。発泡酒を飲んだらストン
と昼寝に落ちた。

Sumomo_3我が師よりスモモが届く。美味い!
甘く、適度な酸味がウレシイ。
ミネラルがいっぱいにツマってパンパン。
スモモは「太陽」ネクタリンは「反田」
か?早速、果物好きの立森姉に届けた。

町に行き、旧友フジー君の店で盆踊り用
のゲタを購入。母上と少し話す。美人の
お姉さんは相変わらず美しくて、高校時
代と同じに声がかけらんない。

夕方、母と姪の子供あゆちゃんとトド&アシカで精霊流しに大川に出かける。
今まで「なんや陰気くさい行事だな」と思っていたが、それなりに風情がある。

出直して盆ダンスに出かけるつもりだったが、どちらかが飲めないよねとグズ
グズしているうちに、家で飲もうって話になりビールがコポコポと注がれケー
ブルテレビの盆踊り中継で参加している気分。アリャサ、コリャサっと。

Gin_1写真は先日ヤスアキ氏が冷凍庫に置いて行った
タンカレーのNo.10。アルコール度数は47度。
トドはあんまし強い酒は飲みたくないのだ。
「今は泡盛が一番さぁ」といつも言っているの
だが、これは美味い!こんなに美味いジンがあ
ったのかと目からウロコが6枚ほど落ちてしま
った。ヤスアキ氏に感謝!

ボンベイサファイアよりずっとスッキリ、良い
香りがする。
もちろん、キシキシに冷やしてストレートで飲
むのがおすすめです。
イバ君是非飲みなされ。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« お客さん3連発 | Main | ボンダンスは素敵! »

Comments

あ~!夏休みも終わりました。今日から忙しい日々がスタートです
トド様 何気なく写真には愛用品がチョッコと写るんですね~
9月10日の弊社大大イベントには是非是非お越し下さいますよう
  カレンダーに今すぐチェック入れて!

Posted by: akoko | August 17, 2006 at 09:03 AM

あ~!夏休み、ありませんでした。
akokoさま 何気なく写っている愛用品は友人からの
イタダキモンで、装着して10分もするとアッタマ痛くなってきます。
このメットしか持たないで一週間の北海道ツーリングの
ツラかったこと。ホーント頭痛かったです。

9/10の大大イベント行きたいです。
ぶどーさんと相談してみなければなりませぬな。

Posted by: トド | August 17, 2006 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お客さん3連発 | Main | ボンダンスは素敵! »