« 盆の客 | Main | スモモとジンの夏 »

お客さん3連発

8月14日(月)晴れ

朝、木酢液を自宅まわりの畑に散布。

Ogishi_1Ogiout
10時、オギノさんご夫婦が畑を見に来られる。氏は大手のネット通販を運営し
ておられる。まだ酸っぱいぶどうを味見してもらいながら畑をご案内。
氏は眼光スルドく、愛嬌たっぷり。ふわりにこやかな笑みの奥様はどこかでお
会いしたような‥‥と思ったらよく知っている方の娘さんだった。
今すぐ‥‥ではなく完熟を食べて、気に入っていただけたら来年ビジネスの話
にしましょうってコトにして、雑談を交えながら多岐に渡っての話を楽しんだ。

サトー君が名古屋名物エビセンを届けにチョイ寄って、テキパキあれこれ話し
て去って行った。今度会えるのは正月かな?

12時、姫路の親戚3+5人がお寿司を持参で来訪。ゴチソウになる。

Himeji
seiji先輩にいただいたトウモロコシもレモパパの作ったスイカも瞬時に消化。
子供達にねだられて仕事場にしている二階を公開。デザイン作業の進め方やト
ド&アシカ新聞の作る行程、ソフトや機器の説明など。しかし実際に最も興味
深く見ていたのは子供達よりもそのパパであった。
セッちゃん元気になりましたよー。>■ー■さん、□ー□さん、若さん。
それにしても我が仕事場は雑然としてキタナクて赤面。

Omosiro_115時半、おもしろ荘さん親子3人、畑を見
に来られる。午前中はヨットハーバーに
居たのだが急に山や畑が見たくなって北
に向って走って来られたそうな。
氏は建築家にして造園家、苗の販売もし
ておられる。次の野望はぶどう畑か?
家まわりから山の畑までご案内。熟す前
の酸っぱいぶどうを試食していただいた。
紅伊豆、ナイアガラがなんとかぶどうら
しい味になっている。もう少し種類がそろったところで再訪してください。
撮り忘れていて、去り行く間際の写真しか撮れませんでした。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 盆の客 | Main | スモモとジンの夏 »

Comments

お忙しいところ
夫婦ともどもお邪魔いたしました。

お話とっても面白かったです!
うちのツマはいわゆる生産者の方と
お話しさせていただくのは初めてだったんですが、
ものすごく楽しかったと申しておりました。
ぶどうを見る目が変わったとも…w

楽しくなくっちゃ百姓じゃない

私はこの言葉にやられました。


ぜひ美味いぶどうできることを楽しみにしています。
あ、しっかり購入させていただきますので!

台風がそれてくれることを遠い空からお祈りしております。
本当に有難うございました。

Posted by: おぎの | August 16, 2006 at 01:53 PM

こんにちは(^^)/  オギノさん

IT企業の総帥とお聞きしておりましたので、
どんな方だろうと少々緊張して待っておりました。
でも破顔一笑、すっかり気楽になって楽しい出会いとなりました。
奥様の里帰りの祭には是非またお寄りください。

台風は迷走しながら北上しております。
こちらもギリギリまで迷っていましたが、
念のため雨除けの屋根をはずすことにしました。

Posted by: トド | August 17, 2006 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 盆の客 | Main | スモモとジンの夏 »