« コースケ君に会った! | Main | お客さん3連発 »

盆の客

8月13日(日)汗だくの、晴れ

Nakaiken写真はナカイさん家のワンコ。
幸せそうに、ひたすら寝ていま
す。ベッドにいっぱいいっぱい
だけど、それが気持イイんだよ
ね。
名前は‥‥えと‥‥何だっけ?


朝、自宅まわりの畑と駐車場の
草刈。
昼、倉敷の親戚3人来訪。入れ
代わるように大阪の親戚7人と
ミニチュアダックス1匹が来襲。
去年までヤカマシ村の住人だった子供達も、キチンと話ができるほどに成長し
アシカと絵や料理の話に興じている。
各々が各々の一族の顔になっている。叔父や叔母、その先に継がる人々との共
通点を見い出し、笑い合う盆の夕暮れ。

灯ともし頃に坂道を5分ほどドドっと下りて中華屋さんに駆け込む。小中学校の
同級生5人が集まり生ビールを飲みながら、あじゃこじゃと雑談。ともすれば病
気自慢の方に話が流れるが、まぁそれも良しとしよう。
あれやこれやの料理をジョッキ4杯のビールで流し込み、最後は支那そばを食べ
て散会。暴飲暴食の徒たちである。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« コースケ君に会った! | Main | お客さん3連発 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コースケ君に会った! | Main | お客さん3連発 »