« 桃のようようたる | Main | 台風なみのアラシ »

桃之夭夭って?

8月10日(￿木)晴れ

Seikyo_1朝早く、紅伊豆のポリフィルム
の屋根を除去。基本的には雨避
けの屋根は有った方が葉っぱの
タメには良いと思うのだけど、
房の色付きが悪くなると言われ
ている。あまりに色が着かない
ので取払ってみました。

午前、山の畑バルキで草刈。
夕方、バルキに潅水。

写真は生協さんが配達してくれた荷物を分配するご近所の主婦さんたちです。
どの地域に行っても、そのまま「楽しい井戸端会議」に移行してますね。

Bill_2「オイオイ、昨日のトド日記だけどなぁ」とビリー君が
寝っ転がったまま話しかけてきた。
「桃之夭夭 桃のようようたる ってトコだけど『夭夭』
って何だ?」 ‥‥‥‥‥‥‥‥  ん?
んー、そ言えば、ビリー君、今日は一度もカツブシをあげ
てないんじゃないかなぁ?
カツブシって言葉だけで、彼は嬉しくてシッポをブンブン振り回し、ヨダレを
まき散らしながら足元にカラダをクネクネとこすりつけてきた。そのスキに、
えいっと本棚に手を伸ばして漢和辞典を開く。
おーい、カツブシに夢中のビリー君「夭夭」ってなぁ「若くて美しい」ってコ
トらしいぞ。うん。
でも、全力でカツブシに立ち向かっているビリー君の耳には届かないようです。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 桃のようようたる | Main | 台風なみのアラシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桃のようようたる | Main | 台風なみのアラシ »