« 草の海に隠れて | Main | しろくまうまい »

ブルベリも美味しい

7月8日(土)くもり、雨

Blub
家のウラに植えたブルーベリーが色付きました。鳥と争って食べています。
50km北方に住むあこさん家のよりも小粒だけど、これはこれでオイシイです。

早朝、アシカは自宅まわりの畑のぶどうに袋を掛ける。新芽にスリップス/虫
の形跡が見られるのですでに袋が掛かっている房にだけ木酢液に殺虫剤を加え
て散布。コテツフロアブル/通常の60%の濃度。

トウモロコシ畑、イチジク畑で草刈機をブン。

Omosiro午後から所用で岡山の画廊、画材屋さん
を回って久しぶりに「川のほとりのおも
しろ荘」に行く。
ここ、ちょっと変わった園芸屋さんです。
名前通りに小さな川のほとりに在って小
さなお店の中庭には雑木を配した空間が
あります。本業は建築事務所で造園も行
います。

倉敷のシネコンに入り、「スポーツオー
ソリティ」でサンダルや小物を買う。バーゲンのシーズンのせいか夜でもお客
が多くてなんだかみんなシアワセそうにニコニコしている。夏休み直前って雰
囲気でしょうか。

「M:i:3/ミッションインポシュブル3」を見る。
これから見る方は以下を読まないで!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「2」のファーストシーンのフリークライミングのスリリングで美しい映像や
見せるバイクテクニックを期待したのだが一切無くて、かと言ってストーリー
にも見るべき何も無い。つまらん映画であった。評価はトド2匹。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 草の海に隠れて | Main | しろくまうまい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草の海に隠れて | Main | しろくまうまい »