« 世界は乾き始めた | Main | ブルベリも美味しい »

草の海に隠れて

7月7日(金)くもり、力仕事には向いている天気

アシカは自宅まわりのぶどう畑で袋かけ。最後のチェックをしながら、一房づ
つ「アンタ、イイぶどうに成んなさい」と念じては白い袋を閉じている。
‥‥らしい。赤系のぶどうは終了。
トドは山の畑バルキでぶどうの棚作り。草が伸び過ぎていて部材を運びにくい
ので午後は乗用草刈機を運転。サッパリとして見通しが良くなりました。

77kannp
見にくいですが、周囲ぐるりと180cmの高さにワイヤを張り終えています。
今度はワイヤにもたせかけるように少しづつ周囲の柱を立て始めました。

Betch_1こんな感じに、ヨモギやフェアリーベッ
チが丈高く茂っていて、背の低い乗用草
刈機オーちゃんはすっぱりと草の海に隠
れてしまいました。
あーその画像が無いな。残念!

ベッチのうす紫の花にでっかい熊ん蜂が
ブンブン飛び交う中での約1時間の作業。
肩かけタイプの草刈機の1/6くらいの時
間で済んだのではないかな。
カラダにラクで楽しい作業です。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 世界は乾き始めた | Main | ブルベリも美味しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 世界は乾き始めた | Main | ブルベリも美味しい »