« 時々つんのめっる | Main | 草の海に隠れて »

世界は乾き始めた

7月6日(木)朝、空晴れわたる 昼からはくもり

畑も森も、世界が乾き始めた。スバラシイ。

Lf
写真は「レディスフィンガー」。ジェリービーンズに似てきました。カタチは
面白いけど。本当に美味しくなるのでしょうか?心配ですねェ。

山の畑カンパラの西半分に隅の柱を立てて周囲線を張りました。

KoujiAwahie
隅の柱はこうしてワイヤで大地に固定しておき、各柱の上部をやはりワイヤで
約2トンの張力をかけてギリギリと繋ぎます。
右の写真の中心部は大家さんの家庭菜園でアワ、ヒエが植っています。その手
前をお借りしています。左手にはこの春に出来たばかりのトナリのぶどう畑が
見えます。さすがプロの仕事は整然として美しい。それに第一仕事が早いデス!
プロなんだからさっ。

夕方、ちょっと油断したらワイヤを引き絞っているシメラーのハンドルがブン
っともどって、左手の人さし指に当った。
瞬間は痛みも無く、剣道の名人に小手を一発くらった感じであった。しかし竹
刀とちがって金属だしまともに当ったら骨折していたかもしれない。指は少し
膨れているが幸いにも内出血で済んだ。油断であった。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 時々つんのめっる | Main | 草の海に隠れて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時々つんのめっる | Main | 草の海に隠れて »