« 日が射し始めた | Main | ダイエットにピッタリ »

スコールが!

7月3日(月)くもり、昼過ぎスコール!

Azuki連夜、クロ猫のアズさんに「外に出たい」「内に入れて」と6、7
回は起こされる。さすがに睡眠不足になってきたので、コンコン
と説教というか懇願してみた。なんだか少し理解したみたいで、
昨夜は3回起こされただけで済んだ。ヤレヤレ。

Matu
庭の隅に200歳を越す松が在るのだが、こんなに新芽が伸びてしまった。毎年
お願いしていたキイチさんが不調のようで放ったらかしにしてしまっている。
なんとかしてカットしてやらなければならないのだが、その時間がない。

早朝は自宅まわりのぶどう畑で房と枝のチェック。
9時、デイケアに出かける母を見送って、アシカと山の畑に上がって同じ作業
を昼過ぎまで。畑のまわりの草刈も少々。
帰りにスーパーでカツ丼弁当とシャルドネ缶酎ハイを買って昼飯とする。たち
どころに睡魔に襲われ30分眠る。
2時ごろ突然のスコール。セッカク乾いた畑がまたもやビショビショ。ここは
南国の島なのかぁ? 
夕方までは自宅まわりの作業。最近は一日中ウデを上げての作業もヘーキにな
ってきた。ニンゲン慣れるもんですなぁ。

Azu_2630bill_1
左は畑の中の茂みでくつろいでいたアズさん。「もう!隠れているんだから見
つけないでよ」って言わんばかりに見上げています。
右は外なんか出たくもないビリー君。一日床にころがってゴロゴロしています。
「なんだか最近忙しそうだね」「人間ってタイヘンそうだね」「ごはんまだ?」

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 日が射し始めた | Main | ダイエットにピッタリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日が射し始めた | Main | ダイエットにピッタリ »