« どこ吹く風 で | Main | わが人生にバックギアは »

ゴーレムか大魔人か

7月27日(木)くもり

725hukuro
写真は山の畑バルキ。ぶどうの房は徐々に大きくなって、あと2週間もすれば
袋はパンパンになります。‥‥なって欲しいです。

午前、山の畑カンパラで草刈。畑の周辺部、特に地主さんの家庭菜園との境界
はナイロンコードをぶん回してきれいに土肌を出す。ってことは必然的にトド
は草の汁と飛んで来た土にまみれてすごい形相になります。これぢゃ、まるで
泥人形のゴーレムじゃないか。
 ゴーレム(golem)は、ユダヤ教の伝承に登場する自分で動く泥人形。作った
 主人の命令だけを忠実に実行する召し使いかロボットのような存在。 運用上
 の厳格な制約が数多くあり、それを守らないと狂暴化する。
 (電子百科事典 ウィキペディア)
おお、召し使いで、ロボットで狂暴化するのか。いいなぁ。トド大魔人ぢゃね。

午後もこの畑でぶどう棚を作る。周囲の柱を何本か立てたところで驟雨。
完成までに、まだまだ時間がかかります。それにしても暑い!

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« どこ吹く風 で | Main | わが人生にバックギアは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どこ吹く風 で | Main | わが人生にバックギアは »