« フクイクと | Main | ゴーレムか大魔人か »

どこ吹く風 で

7月26日(水)くもり、蒸し暑い晴れ

午前、山の畑カンパラで草刈。 夕方、カンパラにボルドー液散布。
ここの畑に植えているのはまだ苗なのですが、育成が良くて安心していたら一
気に「ベと病」にやられてしまいました。
しかし、その中でもハニービーナスとサニールージュの2種は強くて「どこ吹く
風」のタクマしい表情。下隣のトシエさん94才の勉強部屋に近い1本は特に大
きくて元気。トシエさんは言う「あたし、あのコが大好きで、毎日アイサツす
るし応援しているのヨ」。
うーん、話しかけの効果ってあるのかも知れない。と最近は思い始めている。

Tera
ちょっと「わが町の紹介」です。写真は高梁駅の裏手方向。大きなサイズのお
寺が3つ連なっています。以前訪れた友人のヒラノさんは見るなり目をむいて
「ここ要塞か?」と即座に看破。その通りです。一朝コトがあれば砦に切り替
えられるようにと、市内をぐるり取り囲んで、あちこちにお寺があります。
‥‥ムムム、物騒な町じゃん!わが町って! トドの家はこのエリアの外です。

Taniku
先日、「木の香りのする町」に
打ち合せに行きました。
話をうかがいながらフト窓辺を
見ると、美しい花があったので
パチリ。
名前は知りませんが、多肉植物
ですね。

「人気ランキング」今日も応援
よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« フクイクと | Main | ゴーレムか大魔人か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フクイクと | Main | ゴーレムか大魔人か »