« さあ、どーだ。 | Main | 大ジョッキでンググ »

スーパーボールのような

7月21日(金)くもり、ちょっと晴れる

一日、山の畑バルキでぶどうの袋かけ。房をチェックしながらなのでなかなか
はかどらない。袋をかけてボルドー液を散布したら少し余裕ができる。
そしたら苗や幼木の世話ができるのにとアセっている。

今日は一日雨が降らなかったので、少し畑が乾き始めた。周囲を囲んでいる防
風ネットを持ち上げて風が通りやすくする。下から吹き上げる風がキモチ良い。

自宅まわりの畑のぶどうは柔らかくなりはじめました。先週までカチカチに硬
かったのに、今はスーパーボールのような弾力感に満ちています。
糖度が上がり始めると色が付きだします。

Xlx写真はトドのバイクXLX 250です。
この角度から撮るとバイクが小さく見えますが
250ccあります。買ってから20年くらいになる
でしょうか。ずいぶんマイルドな乗り心地になり
ました。ニンゲンもバイクも年をフルと丸くなる
のでしょうか?

道具が少なくてすむ時には畑まで、他には近所
にちょい用がある時なんかに利用しています。
オフロードバイクなので河原や林道で思いっきり走りたいのですが‥‥残念なが
ら近場にはありません。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« さあ、どーだ。 | Main | 大ジョッキでンググ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さあ、どーだ。 | Main | 大ジョッキでンググ »