« バルキ全景 | Main | スーパーボールのような »

さあ、どーだ。

7月20日(木)夜半から雨が降り続く

このところ、瓦をたたく雨音にがっかりして目覚める日が続いている。

Pio_1
写真は山の畑「バルキ」ですくすくと育つピオーネ。

午前、家の中で片付けや木戸の修理など。
午後、山の畑バルキで枝の整理。数カ所、カラス避けの糸を張り直す。

バルキ畑には一昨年は60房ほど付けてみたのだが、そのことごとくを極悪非道
なカラスどもに食べられてしまった。カラスどもの宴会の後に散乱した白いか
け袋を片付けていたら、袋の中に2粒だけ残っていてアシカと分け合って食べ
た。美味しさと悔しさにナミダがコボレ出て来たのだった。
こうしてトドとカラスの抗争が始まった。園の周囲に網を張り、タナ面にも糸
を張った。その上にちょっとオカルティックな?仕掛けも施した。カラスのシ
カバネを吊すのが効果的と聞くのだか、それはちょっとトドの趣味に合わない。
さあ、どーだ、悪辣なカラスどもめ。

本日14:00はJAL、ANA両方のスペシャルバーゲンチケットの先行発売日。
日本のどこへでも片道7,700円で行けるのだ。バンザーイ!頑張るぞ!
しかし、なかなかつながらない、3分ほどしてやっとつながったら、もうすで
に売り切れのよう。ぶ然とする。誰かゲットできた人はいます?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「トド&アシカ新聞が届かない」「ぶどうのオーダーはもう始まっているの?」
ってお問い合せをいただきます。

スミマセン m( _ _ )m  ミナサマ

まだ、新聞が出来ておりません。オーダーは新聞がみなさまのお手元に届いて
からスタートとします。もう少々お待ちください。
今年の悪天候にもめげず今のところほぼ順調です。木が大きく育った分、収穫
量も増える予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人気ランキング」ぶどうの応援もよろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« バルキ全景 | Main | スーパーボールのような »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バルキ全景 | Main | スーパーボールのような »