« アンタ、見えるのか! | Main | さあ、どーだ。 »

バルキ全景

7月19日(水)朝は小雨

Zenkei
山の畑バルキ。果てしなく広く見えるけど三角形の畑なので、実際にはそんな
に広くはない。14アールほど。

午前、小降りになったので自宅まわりの畑で枝の整理。
午後、アシカと山の畑バルキで袋掛け。1/3ほど終了。まだまだ成園ではない
ので白い袋が点々と見える。作業中もカアカアとうるさかったカラスのイタズ
ラが心配なので周囲ぐるりに張り巡らしてある防風ネットを降ろして帰った。

Italy_1イタリアって品種の緑のぶどう。

欧州種らしく優雅でやさしい葉っぱです。
ところが雨に弱くて、去年まではメタメ
タでした。今年はナゼか元気でこんな実
を付けてくれてます。味の方も頑張って
美味しくなりますように!
大粒でマスカットの香りがします。
完熟は九月下旬。


「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« アンタ、見えるのか! | Main | さあ、どーだ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アンタ、見えるのか! | Main | さあ、どーだ。 »