« お互いにヒントを得る | Main | 本人はアラビアの »

我輩ハ主婦デハナイ!

7月15日(土)くもり

早朝、自宅まわりの木2本にボルドー液散布。これで家のまわりの畑は終了。
それから、山の畑バルキでトドは枝の整理、アシカは房の最終チェック。
葉影からのぞく日射しはムチャ熱い。しかし、時おりシアワセな風が涼を運ん
でくれる。高原での農作業はとても「ラク」である。
午後、バルキに一人で上がり日没まで枝の整理。

イクシーさんから「我輩は主婦である」の録画DVDをいただいて見ている。
脚本は今をときめく「くどかん」である。トドはくどかんは好きではないのだ
けれど正直コレは面白い。なぜTBSの昼間1時に放送しているのだ?夜の8、9
時でもイケるんじゃないかな。いや「げつく」に入れても面白いかもしれない。
などと無責任なことを話している。

Ashica_1主婦斉藤由貴のカラダに夏目漱石の意識が入り込むって話な
んだけど、見続けている内にアシカの口調も次第に似てきて、
とうとう昨日は「我輩ニ主婦ノ意識ハナイ」と言い出した。
はいはい、わかっておりますよ。新聞のチラシなんか大っ嫌
いで見ようともしないし、生協のカタログもイヤだよね。
アシカさんは「みみっちぃ節約なんかするよりキチンと働こうぜ」って主義で
すよね。はいはい、よっく存じ上げておりますです。わが家で日常的に使って
いるパン屋さんの景品のマグカップやお皿だってシールをセッセと集めたのは
トドですから。

時おり混じる斉藤由貴と及川光博のミュージカルシーンが楽しい。
‥‥おっとこの番組は今週まででした。スミマセン。
  でもDVDで発売予定が決まっているようですから、そちらでご覧ください。


「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021「我輩モ主婦デハナイ」に一票を

|

« お互いにヒントを得る | Main | 本人はアラビアの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お互いにヒントを得る | Main | 本人はアラビアの »