« しろくまうまい | Main | 記憶容量は極めて少ない »

キズだらけ

7月10日(月)ほとんどくもりの晴れ日  ン?じゃくもり日か

Shui

Shu_1午前、トドは山の畑カンパラでぶどうの棚を作る。
周囲柱を立てているのだけど、シロートなんで慣
れるまでやり直しが多くて遅々として進まない。
今日も、周囲線を2ケ所張り間違っている事に気
付いた。そのままにして置こうかとも考えたが直
せるものならと、一旦周囲線をゆるめて、外方向
に引っ張った。1ケ所はユズの大木を利用して簡単だったのだけど、もう1ケ所
には利用できる物が何も無い。しばらく考えて軽トラを向うの畑にもって行く
事を思い付いた。いくら軽トラとは言え1トン以上の車重はあるに違いない。
アイデアは良かったのだが下方向にのみ引っ張られるので、先ほど立てた柱を
ゆるめる。
Ude_1さて2トン近いテンションのかかっ
ているこの線をゆるめたら‥‥
ブワッと音がして逆向きに起きてし
まった。ハァーこの作業もその前の
作業も最初から注意深く行っていれ
ばしなくても良かったのに、と流れ
る汗をヌグイながらため息がひとつ。

写真は針金やらコンクリートでキズ
だらけのトドの腕。高校生の時バイ
クでコケた古傷もその下にあります。

Uma気分転換に昼飯は外食。地元情報をタツモリ姉
に聞いて、隣町の郊外にある西部劇趣味のステ
ーキハウスで焼肉定食1050円。キレイな店で美
味しかったデス。
外に出たら馬さんが居たので少し話してみる。
植え込みのジャスミンの香りが漂ってきて目を閉
じるとアメリカの雰囲気に包まれた。

午後、再びぶどう棚作りにセイを出す。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« しろくまうまい | Main | 記憶容量は極めて少ない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しろくまうまい | Main | 記憶容量は極めて少ない »