« クドカンはお好き? | Main | 機材無し、人力のみ »

ほーほっといてよ

6月9日(￿￿金)朝はまだ雨が残って、くもり

午前中は雨なので資料の片づけなど。
午後、小雨降る中で、山の畑バルキでアシカと二人で誘引、花穂のカット。

Sora_1Sora2_2

写真のように空は明るいのに、時おり雨雲が流れ来てはパラパラと雨を降らせ
て行く。肩のあたりが少し濡れるが広めの屋根のおかげで作業はできます。
それに、晴れた日のように暑くはないし、見上げてまぶしくもないので作業は
しやすい。のどかな山里にあちこちからウグイスの声が聞こえてきます。
しかし「ホーホケキョ」ののんびり声も、両手を上げて同じ作業を続けている
身には、いや耳には「もぉーえーかげんにしぃ」としか聞こえない。これがア
シカには「ほーほっといてよ」と聞こえるらしい。
とりあえず1回目の誘引作業はもう少しで終わります。

右の写真の左右に出ている巻ヒゲは放っておくと混んがらがるし、病気の温床
となりますので見つけしだい全て取ります。

Baruki_1

写真は山の畑バルキ。こちらも草がかなり伸びてきました。画面中央部の柱に
まぎれて、小さく見えるのが作業中のアシカさん。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« クドカンはお好き? | Main | 機材無し、人力のみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クドカンはお好き? | Main | 機材無し、人力のみ »