« ベキベキペシペシと | Main | ほーほっといてよ »

クドカンはお好き?

6月8日(￿￿木)くもり、昼から雨

午前中、山の畑バルキで枝の誘引作業をペキパシとする。
となりの家の刈った草をもらってスモモ畑に運ぶ。木のまわりに敷いて夏の
乾燥や雑草を防ぎ、ゆっくりと肥料になってもらうのだ。
昼過ぎから雨。思ったよりも早く降り出して、量も多い。TVで梅雨入り宣言。

Bowbowタナの上は葉で混み
合っているが下草も
かなり伸びています。
草刈機のオーちゃん
が故障したため刈れ
ないまま開花期を迎
えてしまった。
でも今刈ると結実に
影響が出るため、し
ばらくは足さばきは
悪くてもこのままで作業です。

Chinzaオーイ、カエル君もう少し過ごしやすい場所に移
動したらどう?でも、彼はこの体勢が好きらしい。
前世はクライマーだったかもしんないなぁ。
それにしてもどのカエルもよく太っているコト。

午後は家の中で片付け。
イクシーさんから借りたDVD「我輩は主婦である」
5回分を見る。脚本は今をときめくクドカンこと宮
藤官九郎ですが実はトドは好きではありません。彼
の書く芝居はゴテゴテしていて気分が悪くなるし、
エッセイなんて子供の作文並と評価はかなり低い。しかし、このTVドラマでは
今風の言葉が自然に選ばれていてちょっとイイ。トツゼン始まるミュージカル
仕立てはスゴクウレシイ。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ベキベキペシペシと | Main | ほーほっといてよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベキベキペシペシと | Main | ほーほっといてよ »