« メグちゃん | Main | 屋根がモコモコ »

モノをカタヅケル作業は好き

6月5日(￿￿月)晴れ

早朝、アシカは満開の早生のぶどうに1回目のジベレリンを処置。これで種を
抜きます。品種は安芸クィーン、紅伊豆、オリンピア。

トドは山の畑の2年苗とスモモに虫とベト病用の農薬を散布。まだ屋根を作っ
ていないどころかタナもしてやっていません。なのにグイグイと伸びているの
でかなりアセっています。

午後は自宅周りの畑で枝を整理。こんがらがっている巻きツルを除去し、あち
こち向いて交差している枝を光合成しやすいように並べ直しテープで止めます。
手を上げっぱなしなのでキツイけれど‥‥実はケッコウ好きな作業です。
仕事柄、モノをカタヅケル作業は好きなんですね。「それにしてはお前さんの
机の上はどうなっているんだ」と言われそうですが‥‥。

Ultra写真は先日倉敷に出かけた時、
信号待ちで停まったら前の車のリアウインド
から二人並んでこちらを見ている無気味な人
影が‥‥。ウルトラ一族の方達でした。
なんてバカなんだろうと、急ぎ、携帯電話の
カメラでパチリ。
世の中ヘンなヒトがいっぱいいますねー。
ワシはケッコウ好きですけど!

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« メグちゃん | Main | 屋根がモコモコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メグちゃん | Main | 屋根がモコモコ »