« たわわわ | Main | 鉄板を仕込んで »

多雨が悪さを

6月28日(水)晴れ

しばらく行かぬ間に、山の畑カンパラの前の道にはタケノコが生えていました。

Takenoko_1Takeko_3
さらに2、3日経って行ってみたら1.3mほどに伸びていてとおせんぼしていま
す。右はワイパー越しに車の中から撮りました。まあこの程度の太さならオシ
倒して通れますけど。

雨が降り続いて土中の水分が過多になっています。いくつかのぶどうの房に不
具合が出てきました。4年ほど前に雨がずーっと降り続いた年がありましたが、
その時には葉は痛んだけど、何とか例年と変わらぬ美味しいぶどうが出来まし
た。その記憶があったから「これくらいの多雨くらい平気」と思っていたので
ちょっとショックです。これ以上に広がらないと良いのですが。
梅雨よ早く立ち去れ!

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« たわわわ | Main | 鉄板を仕込んで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たわわわ | Main | 鉄板を仕込んで »