« 県北では | Main | たわわわ »

アズさんにマナーを

6月26日(月)ドシャドシャ降り

雨が降ってもアシカはタラスブルバのゴアテックスをはおって畑に出てぶどう
の房作りをしている。
 タラスブルバって人によっては懐かしいっしょ。その昔、アウトドア指向の
 少年少女たちのあこがれのブランドでありました。それにしてもアシカさん
 って物持ちが良いですね。「新しいのを買ってくれないから」と横で言うて
 おります。あはは。
一方トドはデスクワークをしていて、電話やメール連絡やらであっと言う間に
午前中は過ぎて行ったのでした。
午後は二人とも降ったり止んだりの雨の中、枝の整理と房作り。

Azu_1アシカの不定期連載
マンガ〔22〕
「アズさんにマナーを」

Az黒猫は一
般に警戒
心が強い
と言われ
ています。
アズさんも例にもれず
オクビョウなくらいに、
周囲に気を配ります。
こっそり後ろにまわろ
うもんならゴルゴ13の
ように振り向きざまシ
ッポで張ったおされて
しまうのであります。

ガツガツポリポリと食
事中でも、時々ハッっ
て感じに振り向いて後
ろを確認するので食べ
かけのキャットフード
がブンバラバラと周り
にぶっ飛んでしまいま
す。
おーい、たまには掃除
でもしなさい。ってば。


「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 県北では | Main | たわわわ »

Comments

タラスブルバ、なつかしいですねー。
たしか、アシックスではなかったですか?
あれ、違うような気もしてきた・・・。
昔、そっち方面の仕事をしてたころは、
ブランド名・会社名・輸入総代理店名をまとめて
言えたもんですが。
昭和は遠くなりにけり、ですね。
あ、その仕事してたのは平成か・・・。

Posted by: yamane | June 27, 2006 at 10:08 PM

おぉ、やっぱヤマネさんはアウトドア好きですね。
そうです。アシックスです。今はパタゴニアとかエディバウアー
に帰依していますが、かつてはアコガレのブランドで
ありました。いや失礼、検索してみたらまだ在るようですね。
タラスブルバってゴーゴリ原作の「隊長ブーリバ」から来ているって
ご存じでした?

Posted by: トド | June 28, 2006 at 10:23 PM

うわっ、トドさん博識だなぁ。「隊長ブーリバ」って、映画を見たような気がします。
タラスブルバは、当時めずらしい国産のアウトドアブランドでしたよね。あの頃、モンベルはもうあったんだろうか。
私もタラスブルバのマウンテンパーカーを持ってます!
13年前のチベット行のときに着ていたノースフェイスのジャケットも、
未だに現役でこないだのタイ行のお供でした。
物持ちいいでしょ!

Posted by: yamane | June 29, 2006 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 県北では | Main | たわわわ »