« 雨が降り続く | Main | 45日戦争終了せり »

イエローカードかぁ?

6月23日(金)くもり

とりあえず雨が上がっている。ありがたいなと山の畑バルキでひたすら枝の整
理。あっちこっちに向いて、からみ合っている枝を解きほぐし、将来の進路を
指導したり、力づくで言い聞かせるのはタイヘン愉快で楽しい作業だ。
どうだキミもやってみないか?‥‥ワシはもうアキたぞ。

最近のトドはかなり真面目に交通法規を遵守している‥‥つもりだ。
むろん、誰も居ない山道のT字路でも一旦停止して左右を確認している。
いつものように停止線で軽トラを一瞬停め、ギアを2速に落して右を確認。左
を視野に入れながらアクセルを踏んだ。チラと視野のスミ、木立の影にウルト
ラ警備隊のようなオカシゲなコスチュームをまとった男が居る。警官だ。しか
し、警官が居るからと運転を変えるトドではない。ちゃんと停まったもんねー
と、そのまま通り過ぎようとしたらピッピピとホイッスルが山にこだました。
ウッ、動作がスムーズすぎたか?おいおい、こんなとこでイエローカードかよ。
警官に、停まりましたよねと訴えるが、「あんなんはワシに言わせれば停まっ
たとは言えん」。左右はキチンと確認したしカンベンしてくださいよと懇願。
「うーん、キップは切らんが、厳重注意じゃ」。あ、はいはい。そーですね。
イケナイナァてな、やりとりでなんとか難を逃れたのでありました。
見通しが良いところでも、山の中でも一旦停止はイノシシにもわかるように停
まって見せなければなりませぬ。

Katori写真はぶどう畑で作業する時の必需品。携帯用の
蚊取り線香ケースです。トドはコレを腰に下げて、
もっぱらクンセイ状態となってぶどうの世話をし
とります。長そでシャツ、長ズボン着用はモチロ
ン。頭には闘魂タオルかバンダナがよろしい。帽
子だと枝に引っ掛かります。まあそんな格好です
ぐに援農に来るなら来なさい。肩コリとはどーゆーものか、うつむくコトのシ
アワセをトドがたっぷり教えてあげませう。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 雨が降り続く | Main | 45日戦争終了せり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨が降り続く | Main | 45日戦争終了せり »