« 鳴かぬならバッサリと? | Main | 夢の中では »

恐っとろしげな歯が

5月9日(火)晴れ

晴れてはいるのだか風があるので、午前中はデスクワーク。
午後、アシカと山の畑バルキに出ばってぶどうの雨除け屋根のフィルム張り。
夕方暗くなってやっと完成。明日からの雨にこれで間に合う。でも2個所の苗
畑には屋根どころかタナもまだ施していない。1年、2年苗たちよスマンです。
今年もガマンしておくれ。

Brikan写真はぶどう仲間の
フジーさんの所有す
る年代モノの草刈機。
恐ろしげな歯がガキ
ガキと並んでいるっ
しょ。全貌は巨大な
バリカンのようです。
動いているところは
まだ見たことがあり
ませーん。

フジーさんのコトをもう少し。トドよりほんの少し年長で機械好きのフジーさ
んはネットオークションも大好きです。昨年、探していた「水汲みポンプ」を
ネットで発見。格安だったので即購入。ワクワク待っていたら。ある日、平た
い包みが届いて、不審に思いながらも開くと出て来たのは欲しかった「水汲み
ポンプ」ではなく、その写真が入っている看板でありました。笑いながら腰が
ヌケたよと、再度思い出して笑いながら話してくれました。そんな素敵なエピ
ソードを持つ友人です。

Mokkoモッコーバラです。
自宅のぶどう畑の垣根に咲いています。
モッコウバラってどんな字をアテるんだ
ろと思っていたら「木香バラ」と書くよ
うですね。
生育はとても旺盛なので、通りがかるた
びにしょっちゅう剪定はさみ でカットし
ています。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 鳴かぬならバッサリと? | Main | 夢の中では »

Comments

 
 天皇家の何方かが お印として お使いの・・・・
 ではありませんでしたっけか  > モッコウバラ
 
 
 こちら 今日は 真夏日になった地点があり
 私も 流れる汗&汗臭いのに 園地近くのスーパーにて
 アイスやら しゃっきり系のおやつを 求めに行ってしまいました
 

Posted by: きゃらうぇい | May 10, 2006 at 07:38 PM

はいはい。次男坊の奥さまキコさんのイメージカラー
だったようですね。そう言えばこんな色のスーツ姿だった
ような気がします。

梨の受粉作業お疲れさまでした。天気の案配を見ながら
ですから大変ですね。家族に手伝ってもらっての作業は
楽しそうでいいですね。
美味しい梨が大きく育ちますように!

そうそう、わが家も昔20世紀を作っていたころ、ご近所
さんに受粉やら袋掛けを手伝ってもらっていました。

Posted by: トド | May 11, 2006 at 09:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9958979

Listed below are links to weblogs that reference 恐っとろしげな歯が:

« 鳴かぬならバッサリと? | Main | 夢の中では »