« もう少しで終わり | Main | 鳴かぬならバッサリと? »

「五分間待ってやる!」

5月7日(日)雨、くもり

Berryhunterアシカの不定期連載マンガ〔19〕
「五分間待ってやる!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「お前に五分だけ時間をやろう、そ
の間にできるだけ遠くに逃げてみな」
「うへへへ」

昔、『りんご狩り』って言葉を聞い
て西部劇の「マンハント」を最初に
イメージしたのはワカ、タカ、和尚
の誰だったか、もう忘れてしまった。
でも、とにかく今でもお気に入りの
セリフなんである。

「お前に五分だけ時間をやろう」
そう言って、うへへへって思いっき
り卑びた声で笑って‥‥‥‥とモー
ソーしていたら、いつの間にかアシ
カにもモーソーが移ったようでこの
ようなマンガを描いてくれました。

Berry


いつもの「ほのぼの風」から「残虐非情」に変わったのはそんなワケです。

写真のイチゴはトド母とレモパパが担当で育てました。ちっとも立派じゃない
けど、旬の美味しさが味わえます。レモンは手に取ってやると美味しそうに食
べますが、畑では食べ物ではないと判断しているようで手を出しません。
タヌキどんの食害の話は時々聞きますが、今年は居ないようです。


今日は一日中、デスクワークでアタマがポーっとしていたら。
夕方、あこさんが来てなんやかやとニギヤカな話でアタマの中をシャッフルし
てくれました。ありがと。
帰りに持って帰った「ぶどうとコリンキーの苗」が丈夫に育ちますように。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« もう少しで終わり | Main | 鳴かぬならバッサリと? »

Comments

昨晩はお邪魔いたしました。
帰路は幸せ気分一杯で:::
久しぶりに丁寧な夕食をいただいた気がするのは
日頃の怠慢が骨身にしみて 何とかせねば
私から美食道楽取ってしまったら何が残るの?
葡萄の苗はこれから植樹 又画像送りますね

Posted by: akoko | May 08, 2006 at 03:46 PM

おかげでこちらも楽しい夕食でありました。

美食と大食はakokoさんの美点ですばい!

Posted by: トド | May 11, 2006 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もう少しで終わり | Main | 鳴かぬならバッサリと? »