« 「草刈の日々」の始まり | Main | 朝一番で »

つまらない時間の過ごし方は

5月2日(火)夜明け前豪雨、くもり、晴れ

足元が悪くて農作業には不向きと判断。「寝ずの番」を見に岡山へと走る。
元より津川雅彦はダイッキライな役者ではあるのだがひょっとして、カントク
としてはイケるのではと勘ぐってしまったのが敗因でありました。
50人で満員という小さな小屋で40人ほどの観客と一緒に見ました。観客はオバ
さま族をメインに高齢の方が多く、声を出して笑うほど結構ウケておりました。
でも、トドもアシカも始まって最初のエピソードだけでアキてしまった。
 トドは自分で品のない話をするのは好きだけど他人から聞かされるのは不愉
 快になるタチなのでありました。自分勝手ですがしょうがありません。
トドの評価はまっ黒けのデブパンダが2匹。1匹は役者が頑張っていたからオマ
ケです。長門裕之も笹野高史もホンモノの落語家さんのように雰囲気があって
上手でした。ココはもっとじっくり見せて欲しかった。

画材屋さんと本屋さんに寄り、それから久しぶりに豆腐屋さんのとうふ定食を
食べて機嫌を直して帰る。やっぱりマジメに作ったごはんは美味しいです。
「岡部とうふ店」の定食、おすすめです。

夕方、自宅まわりの畑で新芽のチェックと棚の補強。草刈も少々して畑がサッ
パリ。視界も開けて気持良い空間になりました。今の季節なら虫が居ないので
ぶどう棚の下でおにぎりとサンドイッチとワインでランチを楽しめます。でも、
そんなヒマは無いのでしませんけど。

Lemo_2写真は期待顔のレモンちゃん。
何くれるの? 遊ぶ? 散歩行く?
クッキー投げてみて、空中キャッチ
できるようになったんだよ。
知ってる? 今ねイチゴが
美味しいんだよ。
なんだ、写真撮っただけで
行っちゃうの?

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 「草刈の日々」の始まり | Main | 朝一番で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/9852003

Listed below are links to weblogs that reference つまらない時間の過ごし方は:

« 「草刈の日々」の始まり | Main | 朝一番で »