« レッツ 行こうぜ! | Main | アリガトって‥‥ »

トドは食べない!

5月29日(￿￿月)晴れ

午前中自宅周りの畑にスペシャル木酢液散布。いままでのところ巨大イモムシ
に花穂をいくつか食われ、小型の黄金虫に葉っぱをカジられたくらいで済んで
います。全体に葉っぱはいたって健康そうでキラキラと輝く陽光を一身に受け
ています。
午後、山の畑バルキでトドは草刈、アシカは枝のチェック。どんぶらと大きな
モモでも流れて来そうなシチュエーションですが、トドに食べられるのを恐れ
てかちっとも来ませんねぇ。もっとも、山の上じゃモモが流れるような大きな
川なんかありませんけど。

夕方、自宅周りの畑で枝を誘引したり、整理したり。効果的に光合成ができる
ように、ムレて病気にならないようにちょっと手助け。

ArtyKihana
左の写真は「アーティーチョーク」のつぼみです。この大きさくらいまでが食
べごろなんですが、ヘタをすると口の中が細かなトゲだらけになってしまいま
す。そんなに美味しいモンじゃないしトドは食べませんがアコさんだったら食
べるかも知れませんねェ。
右は畑の周辺にいっぱい咲いている黄色い花。名前は知りません。向うに住宅
が見えます。いつの間にか住宅地でぶどうを作っている環境になりました。
このあたりを知っている方には「えっ、あんなところにぶどう畑ってありまし
た?」ってよく言われます。あるんだよお!

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« レッツ 行こうぜ! | Main | アリガトって‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« レッツ 行こうぜ! | Main | アリガトって‥‥ »