« カエルの輪唱に包囲される | Main | トドは食べない! »

レッツ 行こうぜ!

5月28日(日￿￿)くもり、ちょと晴れ

「おーい、行こうぜぇー」って、マダム・アコさんがちょい北の街から真っ赤
なBMW/車を飛ばしてやってきた。わが家のホコリっぽいCR-Vに同乗しても
らって倉敷は「酒工房あおえ」さん主催の「感謝祭」に出かける。
124年!の歴史があるこの酒屋さんは「花見」だの、「酒造元見学会」だの、
「名園と名酒を楽しむ会」だのと、次々に魅力的なイベントをぶちかまして
は善良な市民を124年間もへべれけな酔っぱらいに変えてしまってるのである。
手もなく引っ掛かるトドである。

JellySobakkui車中の小一時間はトド、
アシカ、アコさんの三
人でワアワアと話して
いる内に過ぎた。10時
ちょっと前に着いてワ
クワクと会場に入る。

ふーん、「吟醸酒を使ったフルーツトマトのジュレ」だって、美味そう。アコ
さん食べてみる?と振り帰れば‥‥アコさんはもう蕎麦を夢中で食べていたの
であった。トド以上に食欲のヒトなんであるなァ。
パンをあれこれ選び、燻製のメジャーにない味にカンドーし、ワインと日本酒
を試飲してあれもこれもと購入。大満足の時間でした。

Pan_2Sake_1
左はパン屋さん。右は酒の試飲をしています。
ナカタ酒造の「流れの杜氏さん」の話が面白くて別に席を設けて飲みながら聞
きたいほど。なにしろ群馬→新潟→倉敷と流れに流れて途中でドーバー海峡ま
で泳ぎきったってえから面白くないワケがないやね。しばらく、このヒトが渾
身の思いで作った作った酒を飲んでみようと思う。

Mica現場を手際良く指揮する酒工房のおかみ「ミカさん」。
おかげさまで楽しいイベントでした。
次のシカケが楽しみです。

午後は自宅まわりのぶどう畑の枝をチェック。交差した枝
を直したり、混み合ったところはカットして歩く。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« カエルの輪唱に包囲される | Main | トドは食べない! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カエルの輪唱に包囲される | Main | トドは食べない! »