« 赤いヨダレ掛け似合うか? | Main | ミントの香りに »

メカにはとんと弱いのだ

5月25日(￿￿木)晴れ

午前中デスクワーク。印刷屋さんと電話で打ち合わせ、データを送り、宅配便
も送る。午後は山の畑に行って乗用草刈機でブンブン走り回る。
夕方、草刈機を格納しようとするとエンジンがかからない。駐車場に置いたま
まブルーシートを掛けて放置する。バッテリーの充電不足か電気系統の問題か
わからない。トドは水棲動物だからニンゲンの機械はよくわからないのだ。
こんな時は‥‥ぶどう仲間にして、車の修理屋さんでもあるフジーさんに電話。
明日寄ってもらうコトにした。

ManicyuaNuts_2

左はマニキュア・フィンガーのつぼみ。淑女の指のような細い形をした赤い、
いや赤黒いぶどうが出来ます。まぁ名前ほど美しいイメージではなくって、ど
ちらかと言うと、見かけはちょっとグロいのではないかと心配しています。
でも、美味しければ何でもイイよね。美味しいかな?9月には10房ほどの解答
が出ます。
右はヘーゼルナッツの苗です。なぜ我が園にあるのか?んーなんででしょうね。
苗屋さんに注文する時には鼻息も荒く意気込んで注文したのでしょうが、届い
た頃には何でこんな苗を頼んだのだろうと思うコトが多いトドです。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 赤いヨダレ掛け似合うか? | Main | ミントの香りに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 赤いヨダレ掛け似合うか? | Main | ミントの香りに »