« ゴエンと言えば龍角散? | Main | メカにはとんと弱いのだ »

赤いヨダレ掛け似合うか?

5月24日(￿￿水)晴れ

PioneBaileyaKatta_1
早朝、畑を駆け回って枝のチェック。左から整形済みのピオーネ、ベリーA、
カッタクルガン。
そうそう、フィレンツェ田舎生活便り25月24日分でイタリア・トスカーナ地
方のぶどう畑が見られます。このサン・ジョヴェーゼ種、ウチも1本だけ植え
ています。1本じゃどうしようもないけど、良かったら増やすつもりです。

10時、某タツモリ家の娘の病気回復のお礼参りにお寺さんへ同行。
その娘に「トドさんってお地蔵さんみたいだね」っと言われて、我が徳の高さ
に感じいったようだとアシカに言えば「ふーん、赤いヨダレ掛けが似合いそう
に見えるんじゃないの」そうかなぁ!

Miti午後は軽トラにオーちゃん(乗
用草刈機)を乗せて山の畑カン
パラ、ソラに出向く。写真は村
への入口。対向車が来たらかわ
せない1車線でハラハラしなが
ら走ってます。今はウラ道にな
っていますが、ほんの数十年前
にはこちらが本道でした。

乗用草刈機は肩掛けタイプよりも100倍も楽だけど、それなりにくたびれる。
サスペンションの無いバイクで、オフロードを走り回ったようにカラダがガタ
ガタである。まだ畑には大きな石や切り株、それにイノシシが掘った穴があっ
て、それに乗り上げたり、ツっかかったりして、そのたんびにヨッコラセとば
かりに車体を力まかせに持ち上げているのだ。バカでしょ。うはは。
夕食時には半分寝ている状態、だけどコレは睡眠不足のセイもありますね。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« ゴエンと言えば龍角散? | Main | メカにはとんと弱いのだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴエンと言えば龍角散? | Main | メカにはとんと弱いのだ »