« 花穂はこんな感じに | Main | 99%の人が選ぶんなら »

神は日に何度も試練をお与えに

5月20日(土)小雨からピカピカの晴れ

午前中、小雨の中、山の畑バルキに出かけぶどう棚の補修。晴れたので草刈。
午後もバルキで草刈。とにかく一日中草刈。

God_2アシカの不定期連載マンガ〔20〕
「オーマイガー」

別にハダカのトドが恥ずかしそう
に配給のスープを与えている之図
ではない。
ハイセツ物を片付けているのであ
る。ビリー君は夜はイタズラしな
いようにケージに入れているのだ
が、入った途端にモヨオスらしく
てプリッとやってしまうのです。
何時でも出来るのに、何でわざわ
ざケージに入ってからするかなぁ。朝まで自分がクサイだろに。と、まあブツ
ブツ言いながら毎日片付けるのであります。アズさんはトイレはキモチの良い
屋外派です。ですから家に置いている2つのトイレはどちらもビリー君の専用。
になっています。両方に少しづつするのもヤメてくれないかなぁ。

Imomusi_2Bee_3

左は巨大イモ虫に襲われているぶどうの花穂。「アレー」と叫ぶ「紅伊豆」さ
んの声が聞こえそうです。下に見える軸はすでに食べられてしまった後。って
ワケで美味しいぶどうになる前に一房なくなりました。
右は一心不乱に巣を作っているハチさん。安全で最適な場所と判断して作業を
始めたのだろうけど、放っておくとこちらの安全がオビヤカされてしまうので、
申し訳ないのだけれど、今の内にカットしてしまいます。
以上、トドのオーマイガーの一日でありました。

「人気ランキング」今日も良き日でありますように。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« 花穂はこんな感じに | Main | 99%の人が選ぶんなら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花穂はこんな感じに | Main | 99%の人が選ぶんなら »