« アカガエルって知ってる? | Main | 神は日に何度も試練をお与えに »

花穂はこんな感じに

5月19日(金)雨たり、曇ったり

先日出稿した2点のパンフレットの色校正(試刷り)が届いたのでチェックし
て、GO。新たな2点のパンフを出稿。こちらは部分的な修正のみの増刷分。

Hanaho_1アシカは早生のぶどうの枝がかなり伸び
てきたので、捻枝して50cm先の第一線
に留め、一枝に2、3付いている花穂も形
の良いモノだけ残し1つにする。
 *捻枝/ネンシ‥‥枝の節と節を持っ
  てネジて方向を変えます。しっかり
  持っていないと、よく折れます。涙。
写真はちょっとブサイクですがオリンピ
アの花穂、この分だとあと1週間くらいで
開花しそうです。

トドは30km北方のタナ製造業者に番線や留め具などの材料と機具を借りに行
く。下の写真はその帰り道の風景。しかし、いくら景色が良くても車に乗ると
トドは条件反射のように眠くてボンヤリしてしまいます。良い子はいくら居眠
り防止でも、運転しながら撮影なんかしちゃいけません。

Driv1Driv2Driv3

Driv4_1Driv5Driv6

180号線は高梁川に沿っていて、ずっとこんな渓流の風景が連なります。
今日は雨もよりなんでこんな色彩ですが、お天気ならば萌え出る若葉の緑を
目にしながら気持良くドライブできます。
川の流れと同じに適度にワインディングしていますからツーリングにも最適。
山陰まで一気に抜けるのも良し、逆に走れば瀬戸内海、いえいえ橋を超えて、
大平洋を見に行っちまいましょうか。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックで世界までは救えませんが、トドはウレシイです。

|

« アカガエルって知ってる? | Main | 神は日に何度も試練をお与えに »

Comments

こんにちは

”花穂”の写真がきれいですね。

応援ランキングクリックしときました ポチッ

Posted by: 国際結婚 中国 社長日記 | May 21, 2006 at 06:45 AM

こんにちは吉岡さん 応援のポチッありがとうございます。
尾道は向島にお住いのようですね。ツーリングで一度
行った事があります。
プロフィールを見せていただいたら、多彩な経験を積まれて
いるようでちょっとビックリ。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: トド | May 25, 2006 at 11:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アカガエルって知ってる? | Main | 神は日に何度も試練をお与えに »