« あなたのお名前なんてぇの | Main | しゃくりあげるアシカ »

美味しくてオボエていない!

5月16日(火)くもり日の予定が、雨音で目覚めた

午前中、デスクワーク。某社のパンフレット2点の最終チェックをして昼過ぎ
に岡山の印刷屋さんまで走って入稿。その後、近くに住む叔母の家を訪問。
アシカは以前から頼まれていた草花の水彩画を届け喜んでもらい、トドは庭に
ぶどうの2年苗を植えてホメてもらった。美味しいぶどうが出来ますようにと
言い聞かせながらバーク堆肥とカキ殻粉をたっぷり混ぜる。

丸善の本棚の間で1時間ほど時間をつぶす間に
「異国の客」池澤夏樹、「真説宮本武蔵」司馬遼太郎、「電波の城」細野不二
彦、「クロスゲーム.1」あだち充を購入。
「スクラップ・ギャラリー」金井 美恵子 は何故か無かった。そんなに人気な
のか金井さん?ホントにそうなら古くからのファンはウレシイぞ。

4ninSarada
18:00あこさん、おかちさんと落ち合い「レストラン有園」で食事。
写真のサラダまでは意識があったのですが、その後は阿鼻叫喚の美味さでなー
んも覚えていません。トマト、べイカ、ホタテの春巻が特別に美味しかった。
カンパリとワイン2杯、メシをたっぷり食べて、しっかり話して、仕事も少々。
ツーリングの約束も出来て、夜の闇に満足感をブンブンと振りまきながら各々
車で帰ったのであった。もちろん運転手はアルコールを飲んでませーん。

「人気ランキング」今日も応援よろしく。みんなありがと。
banner_021このクリックでは世界は救えませんし、トドは食いしん坊です。

|

« あなたのお名前なんてぇの | Main | しゃくりあげるアシカ »

Comments

お久しぶりです。
ありぞのさん!!

すっかり忘れていましたが、駆け出しのとき何度もご注文いただきました。(なら、忘れるな。)

よろしくお伝えください。(少し頭の中が広がった感じ)

北海道のチーズ屋

Posted by: tutumida | May 18, 2006 at 06:54 AM

tutumidaさん お久しぶりです。

有園さんは絶好調!って感じですよ。
岡山にお出でになる時にはご案内いたします。

ううむ、tutunidaさんの名前を見ると、チーズを
食べたくなってきます。当然か!

Posted by: トド | May 18, 2006 at 03:36 PM

トドさん 北海道のチーズ屋さん おしえて!お願い

うんうん べいかとホタテの春巻き最高でしたね
おかちも同感 帰りは助手席でぽわーん状態
運転手付きのお食事会  満足::
次回は倉敷の酒屋さんでの試飲会に行きたい akoです

Posted by: akoko | May 18, 2006 at 06:14 PM

こんにちは(^^)/ akokoさん

はいはい、教えましょう。まだお会いしたコトはないのですが
古い友人です。フレッシュチーズがオススメです。

倉敷の酒屋さんはakokoさんが行くと酒がなくなりそう。

Posted by: トド | May 20, 2006 at 06:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あなたのお名前なんてぇの | Main | しゃくりあげるアシカ »